So-net無料ブログ作成
モバイル ブログトップ
前の10件 | -

ThinkPad 25周年記念モデル [モバイル]

既に、在庫無しらしい。

https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/t-series/ThinkPad-25/p/22TP2TTTP25?menu-id=ThinkPad_25%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB

いろいろ噂は出ていたが、ディスプレィが14インチと、ちとでかい。

12インチで出してくれたら、考えたんだが…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 

続々、吉野家から巨大なメールが来た [モバイル]

やっと、解決した。

前回からの続きは以下の通り。

6.次回から、マイページから変更したメールアドレスに送信するように設定を変えるとのことだったが、状況変わらず
→メールで、携帯電話にメールが来たこと伝えた

7.担当部署で、メールアドレスの変更が有効にならない原因を調査中との返事あり

8.帰宅後、メールで、マイページから変更したメールアドレスにはメールが来ない事を伝えた

9.メールアドレスの変更と変更の反映までの間、タイムラグがあると返事あり
→メールアドレスの変更から4週間もかかるのか?

10.9/23、マイページから変更したメールアドレスにメールが届き、携帯電話にはメールが来ない事を確認

11.9/5、メールアドレスの変更の反映を確認したので、問題ないか確認して欲しいとの返事あり

何がどうなったか説明が無いが、約1ヶ月かかって解決。

なお、マイページから変更したメールアドレスに来たメールは、予想通り、HTMLメールだった。

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 

続、吉野家から巨大なメールが来た [モバイル]

話が、ややこしくなってきた。

1.吉野家のHPから問い合わせした
→返答なし

2.お客様相談室へ電話した(1回目)
→メールがどのように変わったか聞いたが、教えてもらえず
 マイページからメールアドレスの変更が可能と聞いて、メールアドレス変更

3.メールアドレス変更しても携帯電話にメールが来たので、お客様相談室へ電話した(2回目)
→再度、メールがどのように変わったか聞いたが、教えてもらえず
 一度、退会の手続きを勧められ、携帯電話のメールアドレスを教える

4.携帯電話のメールアドレスに該当する物が無いが、似たような物があるとメールで連絡あり
→マイページからメールアドレスの変更をした物とメールで返答
 メールアドレスの変更と変更の反映までの間、タイムラグがあると言われた
 →既に、2週間近く経ってるのに?

5.またしても、メールが来たので、メールで連絡
→携帯電話にメール送信したのを確認したとメールで連絡あり
 また、次回から、マイページから変更したメールアドレスに送信するように設定を変えるとのこと

次は、ちゃんと、マイページから変更したメールアドレス届くかな?

続く
nice!(0)  コメント(0) 

Googleが謝罪 大規模ネット障害は通信装置の誤操作が原因だった [モバイル]

直撃だった…

http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/26/googlegashazai-daikibonettoshogaiwatsushinsochinogososagagenindatta_a_23186699/

金曜の午後、わしの複数のモジュールをアップデートした。変更点は、エラー処理の強化。

最初、順調に動いてた。

ところが、途中から、外部のサーバとの通信に時間がかかる上、レスポンスが「0」と言う状態になった。

わしの通信モジュールが疑われた。「変更点は、エラー処理の強化」だと言っても、デグレードじゃないかと。

そこで、前のモジュールに戻したが、状況変わらず。

実は、前のモジュールにもバグがあり、今回の修正で表面化したんじゃないかと言われた。

ソースも調べたが、問題無かった。

いろいろ試したが、状況変わらず。

念のため、実機と通信に使用してるWi-Fiルータの両方を再起動したら、動いた。

この後、別の人が通信障害が起こってることを調べてくれた。問題の起きた時間と通信障害の起こってた時間が似てるので、これだと言う事になった。

しかし、その原因が、日頃から何かとお世話になりまくってるgoogle様とは…

今回の仕事でもgoogle様のお世話になりまくってるから、文句言えんな…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 

吉野家から巨大なメールが来た [モバイル]

吉野家のモバイル会員なので、ほぼ、毎週、吉野家からメールが来る。

今日も、20時過ぎに携帯にメールが来た。

件名は「今週のお得なクーポン 釜揚げしらすおろし定食新発売」。いつものクーポンメール。

しかし、メール本文が「ReadMsgBody ~」となってる。しかも、でかい。

スクロールしていくと、最後の方は日本語になるが、途中で切れてる。

そして、それに続いて、「メールサイズが大きいため、これ以降は受信できませんた」。

何が起きた?

帰って、すぐ、吉野家のHPから問い合わせした。

続く
nice!(0)  コメント(0) 

Nokiaが日本に帰ってきた! 腕時計型のフィットネストラッカーなど、デジタルヘルスケア製品を発売 [モバイル]

おかえり、Nokia!(←コンシューマー向けの話ね)

http://www.gizmodo.jp/2017/06/nokia-comes-back.html

Vertuの終了が2011年だから、6年ぶり。

スマートフォンやタブレット、フィーチャーフォンが無いのが、残念。

この中では、「Nokia Steel」が良いね。

Appleストアでも展開と言う点も気になる。

SIMフリーで、スマートフォンやタブレット、フィーチャーフォンも出ないかな?

おしまい

“ワイモバイル”で提供中の一部料金プランなどの受付停止について [モバイル]

PHS終了に一歩近づいた。

http://www.ymobile.jp/info/2017/17042001.html

来年の3月末でPHSの新規/機種変の受付を停止。

MVNO躍進の煽りを受けたか?

知り合いが、シャープのスマートフォン使ってて、興味はあった。

田舎で使えたら考えたんだが、難しかった。

また一つ選択肢が減る事になり、残念。

おしまい

W61Sで使ってるSDカードがいかれた [モバイル]

W61Sで使ってるSDカードがいかれた。

W61SでもPCでも認識できなくなった。

ちょうど、8年半使ったことになる。

いろいろwebで探して、EaseUS Data Recovery Wizardのお試し版を見つけて、データのサルベージは何とかなった。(データが多すぎて、100%サルベージできたかは、不明)

http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-pro.html

W61S本体の方が先にいかれると思ってたんだが…

おしまい

NHKは「ネット受信料」をどう徴収するのか スマホ、タブレットの所有はセーフ? [モバイル]

危ない!危ない!

http://toyokeizai.net/articles/-/149531

NHKがネット配信をするのは自由だ!しかし、ネット配信のNHK見ないのに、PCやスマートフォン、タブレットを持ってるだけで、受信料徴収となると、怒るぞ!(既に怒ってるが)

この記事では、「ネット配信においては、ユーザーの意思とは関係なく徴収する方針ではないことが明らかになったのだ」とあるが、当たり前の話だ!

しかし、NHKは信用できん!今後も注意しないと!気が付いたら、「ネット配信も、ユーザーの意思とは関係なく徴収する」とか言い出す可能性あるからな!

おしまい

sony tablet pで使ってたネックストラップが切れた! [モバイル]

ウォークマンのやつを流用して使ってたが、切れた。

SN3D1213.JPG

sony tablet pを床に置いて充電してた。

充電が終わったので、sony tablet pを持ち上げた時、ネックストラップが足に引っかかって、切れた!

ウォークマンも含めると、10年近く使ってた計算になる。

困った…

おしまい
前の10件 | - モバイル ブログトップ