So-net無料ブログ作成
検索選択
事故事件 ブログトップ
前の10件 | -

スーパーのレジでの出来事 [事故事件]

昨日、スーパーのレジで。

レジの人、わしの買った商品をスキャンしながら。

レジの人:「199円。」
レジの人:「62円。」
レジの人:「15xx円用意してお待ちください。」

わし:「わし、そんなに買おーてないで…」

どうやら、レジの人、わしの前の人の処理が完了する前に、わしの買った商品をスキャンし始めたもよう。

そのため、わしの前の人の支払額に、わしの買った分も加算されて、1500円オーバーになった。

わしの前の人も、突然、自分の支払額が増えて驚いてた。

レジの人、慌てて、わしの買った商品の分を引いてたな。

たまにレジの人もミスするが、こんなの初めてだ。

前の人が支払いしてる最中、次の人の買った商品をスキャンできるのは知ってるが、何か操作ミスがあったんだろな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火事→信号無視→急病人 [事故事件]

今日は、いろいろあった!

まず、仕事に行く途中、立川駅で火災報知器が鳴ってた。アナウンスによると、エキュート3階の火災報知器が作動、係員が確認作業中とのこと。急いでたので、ほんまの火事か、火災報知器の誤作動かは不明。

続いて、会社の近くの大通りの直線部分で、車が信号無視。ところが、真後ろに白バイがいて、すぐ、捕まってた。アホだな…

最後に、仕事の帰り、立川駅の改札の近くで人が倒れていて、駅員と警備員が介抱してた。意識はあるみたいだが、動けないもよう。急病人か?

これに気をとられてたので、朝の火事の件を駅員に聞くの、忘れた。気になる…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渡辺貞夫 Nightly Yoursをradikoで聴いてたら、途中から音が聴こえなくなった [事故事件]

渡辺貞夫 Nightly Yours(TOKYO FM)をradikoで聴いてたら、途中から音が聴こえなくなった。

正確な時間は確認しなかったが、後半、残り10分~5分くらいからだと思う。

InterFMやBayFMに切り替えると音は聴こえるので、ネットの問題では無さそう。

放送事故か?

問題がradikoかTOKYO FMかは不明。

まずは、radikoのサポートにメールで問い合わせ中。

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎の雲 [事故事件]

朝、9時くらい、電車の中から見えた謎の雲。

SN3D0670.JPG

雲が見えたのは横田基地の方角。

拝島あたりに行けば、もっと良く見えるかと思ったが、どんどん薄くなっていく。慌てて撮ったが、下の方が消えかけてる。この後、数分で消滅。

火事なら色が黒いはず。

工場から出た可能性もあるが、横田基地で何かやってる?気になる!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵野線は、東川口~南越谷駅間での線路陥没の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [事故事件]

朝、中央線に乗り換えた後、電車の放送で確認。

まずは、西国分寺。駅で聞いたら復旧の見込みは不明とのこと。

歩くかと思ったが、雨脚が強い。

駅で北府中方面の振替輸送の話を聞いた。大通りまで出ればバスがあるとのこと。

駅にあるバス停じゃないのか?

試しに、駅にあるバス停に停まってるバスの運ちゃん聞いた。やはり、大通りまで行けとのこと。

駅とバス亭で聞いた話しから、大通りは多喜窪通り、バス停は泉町三丁目らしい。

そこまで歩いてバス停でバスを待つより、そのまま歩いた方が早い。

雨の中、歩いた。疲れたし、濡れたな…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中央線ケーブル火災 [事故事件]

火曜の夜のやつ。

20時前、仕事してたら知り合いから「電車が乱れてる」メールあり。

21時くらい、駅で状況を聞くと、「中央線は遅れてるが、青梅線、南武線、八高線はダメ」。西武線経由の振り替えについて聞くと、「西武線もダメ」。

西国分寺経由で立川へ向かう。途中、西国分寺と立川の間が30分弱。立川に向かって電車が渋滞してる。ところが、渋滞で停まってる時、3台くらい抜かされた。おそらく、特急やライナーを優先して走らせてる?

22時前、立川に到着。行き先表示板には20:50とある。さっそく、ホームで並んで待つ。思ったより、ホームの人、少ない。

途中、知り合いとメールする。行き先表示板の話したら、「点いたり消えたりしてる」。どうやら、当てにならないらしい。別な知り合いが車を出してくれることに、助かった!

ホームにいると暑いので、改札付近で知り合いと合流。適当に話しながら待つ。確かに、行き先表示板、消えてる…

23時過ぎ、高島屋で合流するため、移動。タクシー乗り場、長蛇の列。そのまま、車で帰宅。途中、ニュースで西武線は動き出した事を知るが、JRは音沙汰なし。

0時過ぎに到着。疲れた…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中央線遅延 [事故事件]

19時前、国立駅、ちょっと立川方向に進んだとこ、かいじが停まってた。

SN3D0860.JPG

18時過ぎに立川から国立に移動した時は問題無かった。しかし、国立で1時間くらいぶらぶらして駅に戻ると電車遅れてた。国分寺で何かあったらしいが、詳細は不明。

ホームに上がると、まず、特快(通勤快速かも知れん)がゆっくりと通過中。すぐ後、かいじもゆっくりと通過。ただし、駅は通過できたが、すぐ停まった。立川に向かって渋滞してるんだろな。

帰ってから調べたが、詳しい原因わからん。気になる!

おしまい
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車の液晶モニターがおかしい [事故事件]

電車の液晶モニターがおかしいのに気が付いた。

SN3D0719.JPG

ニュースとかを流してる方がダメ。運行状況を流してる方は問題ない。隣のやつを見ると、やっぱ、ニュースとかを流してる方だけダメ。個々の液晶モニターじゃなくて、データを送ってる大もとに問題があると考えた。

ところが、後ろを見ると、全然問題ない。

どうやら、進行方向向かって右側のニュースとかを流してる方だけダメらしい。と言うことは、データ転送が左右で異なるということか?

ああ、何が、どう壊れたか、とても気になる!

おしまい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人が線路へ転落 [事故事件]

会社の帰り、拝島の手前で電車が急停車した。

SN3D0663.JPG

すぐ、アナウンスあり。拝島で人が線路へ転落したらしい。5分ほどで救助完了のアナウンスあり。遅れ5分で発進。

イトーヨーカドーへ行くため拝島で降りて駅の外に出る。救急車と消防車発見。トイレに行って戻ってくると、救急隊員が車椅子に人を乗せて救急車の方に向かってる。車椅子に乗ってるの爺さんぽいな。酔って落ちたか?

まあ、電車の停車時間から考えても、電車に轢かれたわけではなさそうだな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病人?怪我人? [事故事件]

今朝、立川駅で階段を上がろうとすると、前に救急隊の集団あり。大勢で何か運んでる。

追い越し時、ちょっと見てみると、人を運んでた。でも、担架じゃない。急いでたので、ちゃんと見てないが、何か布みたいなのに乗せて、その周囲を大勢で持って運んでた。この運び方は、初めて見た。

急いでたので、病人か怪我人かも不明。何で担架じゃないんだろ?駅の階段が急だから?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 事故事件 ブログトップ