So-net無料ブログ作成
検索選択

桜(近所の寺) [わしのネタ]

日曜の夕方、早めに都内から戻り、まずは、本堂傍の八重桜から。

SN3D0309.JPG

SN3D0310.JPG

SN3D0311.JPG

散りかけてるが、まだ良い感じで咲いてる。

墓場の少しピンクの濃い八重桜は散ってた。

続いて、駐車場入り口の八重桜。

SN3D0314.JPG

SN3D0315.JPG

こちらは、満開のまま。ほとんど散ってない。良い感じで咲いてる。

さらに、御衣黄と鬱金桜。

SN3D0319.JPG

SN3D0320.JPG

SN3D0316.JPG

SN3D0317.JPG

こちらも、駐車場入り口の八重桜と同じで、ほとんど散ってない。良い感じで咲いてる。

最後、御衣黄の隣の十月桜。

SN3D0322.JPG

わずかに咲き残ってる。しぶといな。

この様子だと、次の週末も、咲き残ってそうだな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2017年4月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/04/12/201704-security-update/

windows 8.1は7個。

再起動含めて、30分くらい。そのうち、ダウンロードが15分くらい。ちと長かった。前回より、さらに、でかかったか?

それとも、裏でメンテナンスがごりごり動いてたからか?

windows update のクリーンナップも問題なし。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機雲 [わしのネタ]

夕方、発見!

PAP_0290.JPG

かなり長い飛行機雲だった。たぶん、2/3くらいしか撮れてない。

電線等の邪魔なやつを避けて撮るために移動してるうちに、ふやけてしまったのが、残念…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の寺) [わしのネタ]

日曜の夕方、まず、近所の寺の駐車場へ。

SN3D0270.JPG

SN3D0273.JPG

入り口の手前の八重桜、なかなか良い感じで咲いてる。

その向こうの桜(種類不明)も、なかなか良い感じで咲いてる。

SN3D0271.JPG

SN3D0272.JPG

続いて、御衣黄(写真中央)。遠くから見ると、咲いてるとは思えないが、咲いてた。

遠くから見ると、左の散りかけの桜の方に目が行く。

風が強くて、花を撮る時、指で押さえないと厳しかった。

SN3D0281.JPG

SN3D0276.JPG

さらに、鬱金桜。こちらも、遠くから見ると、咲いてるとは思えないが、咲いてた。

SN3D0278.JPG

SN3D0279.JPG

続いて、本堂へ。本堂傍のしだれ桜は散ってた。代わりに、しだれ桜の奥の八重桜、なかなか良い感じで咲いてた。

SN3D0282.JPG

SN3D0283.JPG

最後、もう1本。先週咲き始めだった墓場の少しピンクの濃い八重桜。こちらは墓場の外に向かって枝が伸びてるので、墓場の外に移動して撮った。まあまあだな。

SN3D0284.JPG

SN3D0285.JPG

最後に、近所の公園に移動したが、しだれ桜は3本とも散ってた。残念。

明後日あたり雨らしが、週末に残ってるかな?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会のため、休業。 [わしのネタ]

宴会のため、休業。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の公園と寺) [わしのネタ]

日曜の夕方、まず、近所の公園へ。

SN3D0249.JPG

SN3D0251.JPG

しだれ桜、なかなか良い感じで咲いてる。

手前の1本が、少しピンクが濃くて、きれい。

その後、近所の寺へ。まずは、駐車場から。

SN3D0252.JPG

SN3D0253.JPG

こちらも、八重桜が良い感じで咲いてる。

鬱金桜と御衣黄は、まだ蕾。

続いて、本堂に移動。本堂傍、しだれ桜。こちらも、良い感じで咲いてる。

SN3D0254.JPG

さらに、墓場の八重桜。こちらも、良い感じで咲いてる。もう1本、少しピンクの濃い八重桜もあるが、こちらは咲き始めと言ったとこ。

SN3D0255.JPG

SN3D0256.JPG

まだ、2週間くらいは楽しめそうだな。

最後に、飛行機雲。伸びてる最中。

SN3D0258.JPG

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の公園他) [わしのネタ]

まずは、会社に行く途中、近所の公園へ。

SN3D0238.JPG

SN3D0240.JPG

SN3D0239.JPG

公園の奥に咲いてる3本の桜。左と中央の桜が散り始めてるが、良い感じで咲いてる。

公園の右側のでかい方のしだれ桜は、まだ、咲き始め。週末が楽しみ。

続いて、西国分寺。トイレに行ってる間に電車が出てしまったので、歩く。

SN3D0241.JPG

SN3D0242.JPG

SN3D0243.JPG

途中、3ヶ所で桜を撮る。こちらは、それなりに散ってる。来週は、難しいな。

最後に、黒鐘公園。

SN3D0244.JPG

かなり散ってる。風が吹くと、花吹雪状態。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(黒鐘公園) [わしのネタ]

昼休み、黒鐘公園へ。

SN3D0232.JPG

SN3D0233.JPG

SN3D0234.JPG

SN3D0235.JPG

ちと雲が多め。

週末の天気が悪かったので、気になって昼休みに見に行ったが、予想通り、かなり、散ってた…

先週と同じく、人が多く、人を避けて撮るのに苦労した。

それから、桜の木下で花見してる人がいて、めちゃくちゃ羨ましい!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [わしのネタ]

昨日、仕事の帰り、雲の隙間から月が見えたので、撮ってみた。

SN3D0223.JPG

月の周りの雲が虹色に見えたのだが、うまく撮れてないな…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(黒鐘公園他) [わしのネタ]

昼休み、黒鐘公園へ。

SN3D0215.JPG

SN3D0217.JPG

SN3D0218.JPG

SN3D0219.JPG

週末、天気が崩れるとか言ってたので、昼休み、黒鐘公園へ。

天気は曇り。桜は満開。しかし、風が強く、桜が散り始めてた。

暖かかったので、人も多い。人を避けながら、撮るのも難しい。

悔しい事に、昼過ぎから天気回復。

仕事の帰り、黒鐘公園へ行くが、太陽は山の向こうにあり、昼間と同じ。

ただ、山を登ると、夕日が差してる。夕日を浴びた桜もなかなか。

SN3D0222.JPG

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感