So-net無料ブログ作成
わしのネタ ブログトップ
前の10件 | -

桜(近所の寺) [わしのネタ]

日曜の昼過ぎ、近所の寺の駐車場の十月桜を撮った。

SN3D0005.JPG

SN3D0006.JPG

SN3D0009.JPG

小雨だったが、気になって、見に行った。

先週よりは咲いてた。

台風が心配だ…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の寺) [わしのネタ]

月曜の昼過ぎ、近所の寺の駐車場の十月桜を撮った。

SN3D0025.JPG

SN3D0021.JPG

それなりに咲いてるかと思ってたが、ぜんぜん進展無し。ちょっとだけ咲いてる。

ただ、咲いてる花は、きれい。

かなり、風が強かった。撮るのに苦労したと言うか、うまく撮れなかった。残念…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の寺) [わしのネタ]

昼前、会社に行く途中、近所の寺の駐車場の十月桜を撮った。

SN3D0013.JPG

SN3D0014.JPG

SN3D0015.JPG

SN3D0016.JPG

SN3D0018.JPG

SN3D0019.JPG

ちと雲が多く、日差しも弱かったが、風は弱かったので、週末よりは、良く撮れたと思う。

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の寺) [わしのネタ]

夕方、近所の寺の駐車場の前を通った時、見つけた。

SN3D0005.JPG

十月桜が咲き始めてた。見つけたのは、運が良かった。

風が強く、撮るのに苦労した。

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2017年9月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/09/13/201709-security-bulletin/

windows 8.1は6個。

再起動含め、30分くらい。ダウンロードが15分くらい、ちと長かった。

そう言えば、会社のPCのWindows Updateもダウンロードが長かった。足掛け3日だった。長いな…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔 [わしのネタ]

近所で見つけた朝顔。

SN3D0068.JPG

ここまで白い(もしくは、薄いピンク)朝顔は、たぶん、初めて。

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横田基地日米友好祭 2017 [わしのネタ]

昼過ぎ、横田基地日米友好祭に行った。

SN3D0039.JPG

天気は、曇り。ぱらぱらと、雨が降ってる。傘をさすか迷う程度。

見ての通り、本来なら、F-15とかF-16、F-18が展示されてるはずの場所が空いており、さらに、その先は自衛隊のF-15やF-2、F-4の代わりに、米軍のC-130が並んでた。

その先は、自衛隊のKC-767。

SN3D0041.JPG

続いて、米軍のP-8。

SN3D0042.JPG

米軍のRQ-4。

SN3D0043.JPG

向かって右側の展示は、これだけ。

展示スペースの外では、落下傘降下のデモのため、C-130が滑走路に向かう。

SN3D0047.JPG

さらに、向かって左側の展示も、寂しい。

まずは、自衛隊のC-130。

SN3D0048.JPG

続いて、米軍のC-17。

SN3D0049.JPG

米軍のHH-60

SN3D0050.JPG

最後に、米軍のMC-130。

SN3D0052.JPG

展示スペースが、ガラガラだったのは、台風の影響だろうな。

残念!

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしのワーゲンバスが2022年にEVで登場。バック・トゥ・ザ・フューチャー! [わしのネタ]

これは、懐かしのワーゲンバスじゃない!

https://www.gizmodo.jp/2017/08/transporter-ev-2022.html

出すなら、昔のデザインそのままで出してくれ!

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラオックス株式会社に対する 新株予約権付社債及び新株予約権の発行について [わしのネタ]

ヤマトヤシキ、ラオックスの傘下に。

http://www.yamatoyashiki.co.jp/pdf/press_releases/170901.pdf

姫路城が世界遺産に登録され、平成の大修理も終わり、姫路に来る人が増えてるので、持ちこたえられると思ってたが、ダメだったか…

姫路駅周辺の再開発でできた商業施設とも客層が異なるので、影響は少ないと思ってたんだが。

潰れるより、ラオックスの傘下になった方がましと言うことか。

百貨店の経営、いよいよ難しくなってきたな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔 [わしのネタ]

近所で見つけた朝顔。

SN3D0131.JPG

ほったらかしで、完全に野生化してる、奥の方の薄いピンクのやつに到達。

天気の悪い日が続いて、一時期、元気が無くなってたが、最近、天気も回復、復活したもよう。

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - わしのネタ ブログトップ