So-net無料ブログ作成
検索選択

ベーコンラーメン [食いもん]

昼飯を食いに哲麺へ。

SN3D0032.JPG

13時過ぎに到着。

ベーコンラーメンを注文。

客が2人しかいない。わしが食ってる最中も2人増えただけ。

この時間帯、寒い時は満員なんだが。さすがに、30度近い暑さでは、ラーメン食べる気も起きないか?

確かに、店の中は冷房効いてるが、外に出ると、余計に暑く感じた…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

390天丼 [食いもん]

仕事の帰り、モリタウンのてんやへ。

SN3D0027.JPG

20時前に到着。

390天丼を注文。

混んでると思ってたが、前回同様、てんやの日としては、比較的空いてた。

店の中、2人用のテーブルが1つだけ空いてた。ちょうど、2人組みの客が出たとこだった。おかげで、待たずに、しかも、テーブルに座れた。390天丼も、すぐ来た。てんやの日としては、かなり、珍しい。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日替わりセット(ロースハム) [食いもん]

仕事の帰り、モリタウンのフードコートにあるSUBWAYへ。

https://www.subway.co.jp/menu/sandwich/1252.html

SN3D0026.JPG

20時くらいに到着。

日替わりセットのロースハム(オイル&ビネガーと塩・胡椒)とオーブンポテト(チーズ)を注文。

ロースハム、まあまあ。しかし、おすすめのドレッシング(オイル&ビネガーと塩・胡椒)との組み合わせは、ちと淡白過ぎ…

次は、マヨネーズだ!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒カレー+玉子 [食いもん]

夜、吉野家へ。

https://www.yoshinoya.com/_static/uploads/contents/html_news.attachment.a92bb9d42430798e/170427.pdf

SN3D0025.JPG

20時過ぎに到着。

黒カレー+玉子を注文。

意外と辛くない。中辛くらいか。まあまあの味。

辛い場合を考え玉子を追加したが、この辛さでは、いらんかったな。

それから、見ての通り、具は無い。具が欲しい人は、具が入った黒カレーもあるので、そちらを。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アサリごぼう・海老天丼 [食いもん]

夜、モリタウンのてんやへ。

http://www.tenya.co.jp/release/pdf/20170421.pdf

SN3D0010.JPG

20時過ぎに到着。

アサリごぼう・海老天丼を注文。

アサリ・ごぼう・生姜のかき揚げ、海老、海苔、れんこん、いんげん。

アサリ・ごぼう・生姜のかき揚げ、ちと生姜が強い、アサリが負けてる。

海苔、いまいち。

海老2本より、海老と穴子の方が良いと思うが。

100円引きクーポンを使って750円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できそこないのうどん [食いもん]

夜、はなまるへうどん食いに行った。

今日は、とても短いうどんや、ちゃんと切れてないうどん(2本のうどんが、真ん中はくっついてるが、両端は切れてる(表現するのが難しいな))が混ざってた。しかも、半分くらい。

とても短いうどんが出るのは仕方ないと思う。しかし、ちゃんと切れてないうどんの方は、うどん作る機械の調子が悪かったか?

もったいないから、できそこないのうどんも捨てずに混ぜてても良いと思う。しかし、できそこないのうどんが半分くらい混ざってることもあるんだな。

しかし、ちゃんと切れてないうどんの方、気になる…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メキシカンパスタ [食いもん]

昼飯を食いにアルルカンへ。

SN3D0330.JPG

SN3D0331.JPG

SN3D0332.JPG

13時過ぎに到着。

かなり、久しぶり。

今日のランチは、ドライカレー&ソーセージとメキシカンパスタ。スパゲッティが食いたかったので、メキシカンパスタにした。

緑のタバスコが切れてた。それでも、まあまあ。

飯を食い、紅茶飲みながら、sony tablet p でネットサーフィンしながら、1時間くらい。

BGM、今日はボサノバ風。誰の演奏かは不明。

今日は、HANA・花・華・はな展をやってて、展示のため、テーブルが1つ少ない。にもかかわらず、わしも含めて9人の客。もちろん、相席で。

食べ物が出てくるのが遅くなると考えたが、ランチ注文してたの、わし含めて3人だったので、意外と早かった。

13時で、茶は早いだろ?ケーキ食ってる客もいるし…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒毛和牛 牛肉重 [食いもん]

久しぶりに都内へ。

http://www.oniku-sugimoto.com/retail/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E5%BA%97

SN3D0308.JPG

先に銀座と秋葉原に行ったので、東武池袋のキッチンスギモトには、14時過ぎに到着。

黒毛和牛すき鍋を食いたかったが、かなり暑かったので、牛肉重にした。

牛肉重、かなり久しぶり。銀座の松坂屋では、よく食ってたが、ここで食うのは初めて。

ちと甘く感じた。生玉子を投入したら、甘さ控え目になった。

黒毛和牛すき鍋も同じだが、銀座の松坂屋と少し味が異なるようだな。

864円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリームチーズテリヤキバーガー [食いもん]

夜、モリタウンのモスへ。

http://mos.jp/menu/detail/010121/26/

SN3D0286.JPG

19時くらいに到着。

クリームチーズテリヤキバーガーを食ってみた。

クリームチーズ、かなり濃い。テリヤキソースが負けてる。

テリヤキバーガーとの違いは、レタスの上に乗ってるのが、クリームチーズかマヨネーズか。

マヨネーズが控え目なだけに、余計にクリームチーズが目立つ。

ネット注文サイト特別価格、360円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

390天丼 [食いもん]

仕事の帰り、モリタウンのてんやへ。

SN3D0265.JPG

20時前に到着。

390天丼を注文。

混んでると思ってたが、てんやの日としては、比較的空いてた。

店の中、7割くらい。待たずに座れた。390天丼も、すぐ来た。てんやの日としては、珍しい。

ところで、てんやの日にもらえるサービス券が「えび天1本無料券」から「100円割引券」に変わってた。何で?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感