So-net無料ブログ作成
検索選択

通勤定期(Suica定期券)解約 [わしのネタ]

またしても、突然の転勤指令あり。

SN3D0001.JPG

拝島駅で定期の解約と新しい定期の購入をした。

拝島駅には、18時過ぎに到着。みどりの窓口には7人くらい並んでた。待ち時間は40分ほど。

1人だけ、おばちゃん、めちゃくちゃ長かったよ…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコイン ドリンク(S)付きセット [食いもん]

仕事の帰り、モリタウンのフードコートにあるSUBWAYへ。

https://www.subway.co.jp/menu/sandwich/limited_sandwich/2089.html

PAP_0003.JPG

19時過ぎに到着。

店限定のワンコイン ドリンク(S)付きセットを注文。たまごBLTとチーズBLTで迷ったが、今回は、たまごBLTとアイスカフェオレで。

たまご+BLT、なかなかの組み合わせ。

ただのBLTだと物足りないが、これは、うまかった!

国民的BLTコンテストは、最下位だった。何で?これ、うまいと思うよ!

https://www.subway.co.jp/campaign/bltcontest/bltcontest_grandprix/

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tサイト Tプレゼント(100ポイント) [当たり]

Tサイト Tプレゼントで、100ポイント当たり!

https://tsite.jp/research/index.pl

当たったのは6/13。仕事が忙しくて帰りが遅く、見落としてた。

前回、100ポイント当たった時は、ご利用内容詳細には「T-SITE」としか記載が無く、何で当たったかわからんかった。

今回、ご利用内容詳細には「Tサイト Tプレゼント」と記載あり。クイズ/アンケートで当たのは確かなようだ。

ただし、どのクイズ/アンケートで当たったかは不明。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーマカレー [食いもん]

昼飯を食いにアルルカンへ。

SN3D0032.JPG

SN3D0033.JPG

13時過ぎに到着。

かなり、久しぶり。

今日のランチは、キーマカレーとナポリタン。迷わず、キーマカレーにした。ついてた!

ここのキーマカレー、うまい!

飯を食い、紅茶飲みながら、sony tablet p でネットサーフィンしながら、1時間くらい。

BGM、いろいろ。かなり知った曲が流れてたが、曲と演奏者を特定できたのは、Nat King Coleの歌で、Autumn Leavesだけ。

演奏者は不明だが、Pavsne Pour Une Infante Defunte(亡き王女のためのパヴァーヌ)が中途半端な切れ方してたのが…

いろいろ用事があり、雨が降らないうちに撤退した。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビューカード更新(Suica残額編) [旅]

ビューカード更新にともない、Suica残額の対応をした。(載せるの忘れてた)

https://www.jreast.co.jp/card/guide/update.html

Suica残額は新しいカードに引き継がれない。

対応は以下の3パターン。

・カードの有効期限までに使いきる
→有効期限を過ぎると、Suicaでの支払いはできなくなる

・VIEW ALTTEで、古いカードからSuica残額を払い戻す
→カードの有効期限後でも可能

・多機能券売機で、古いカードから新しいカードにSuica残額を移し替える
→これができるのは、定期券機能付きのカードのみらしい

わしの場合、VIEW ALTTEで、Suica残額を払い戻した。

なお、近くにVIEW ALTTEが無い場合、古いカードを郵送すればSuica残額を払い戻すことは可能らしい。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おろしポン酢ささみかつ定食 [食いもん]

昼飯を食いに松乃家へ。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/news/campaign/170608_sougyousai_bill.html

SN3D0030.JPG

12時半くらいに到着。

おろしポン酢ささみかつ定食を注文。

ボリュームあり。前に食った「おろしロースかつ定食」と同様、さっぱりしてて、うまい。

ところで、ささみかつだが、前に食った「たっぷりチーズのトマトささみかつ定食」と同様、縦だけでなく、横も一本切れてた。これは、食いやすい部分と食いにくい部分があり、ありがた迷惑だな…

試しに、昼飯の時間帯に行ってみた。店の中が広い方(北口)に行ったが、ほぼ、満員だった。混んでる。

92店舗限定 2週連続!創業祭!ささみかつワンコインフェア開催中、500円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2017年6月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/06/14/201706-security-bulletin/

windows 8.1は7個。

最初は6個。こちらは、再起動含め、30分くらい。

再起動後、更新プログラムの確認をやると、さらに1個。更新プログラムの確認と再起動含め、30分くらい。

更新プログラムの確認に時間がかかったな。

ところで、今月は、xpとかvista等の未サポートのOS向けにもパッチが出てるんだが、こちらは後ほど。

おしまい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

向日葵 [わしのネタ]

会社から西国分寺に歩いてる時に見つけた向日葵。

SN3D0021.JPG

まだ、梅雨になったばかりだが、なかなか良い感じで咲いてた。

ちと小振りだが。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TポイントPARKの宝探しくじ(TSUTAYA onlineギフト券1000円) [当たり]

TポイントPARKの宝探しくじで、TSUTAYA onlineギフト券1000円当たり!

だいたい、はずれか、Tポイント1ポイント。5ポイント当たれば良い方だが、めずらしく、使えそうなやつが当たった!

メールが来るらしいが、8月中らしい。まだまだ先の話だな。

中古のCDでも買うか!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花 [わしのネタ]

西国分寺で途中下車して、会社へ行く途中で見つけた紫陽花。

SN3D0018.JPG

SN3D0017.JPG

紫と白の紫陽花。良い感じに咲いてるな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感