So-net無料ブログ作成

黒毛和牛 牛肉重 [食いもん]

久しぶりに都内へ。

http://www.oniku-sugimoto.com/retail/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E5%BA%97

SN3D0308.JPG

先に銀座と秋葉原に行ったので、東武池袋のキッチンスギモトには、14時過ぎに到着。

黒毛和牛すき鍋を食いたかったが、かなり暑かったので、牛肉重にした。

牛肉重、かなり久しぶり。銀座の松坂屋では、よく食ってたが、ここで食うのは初めて。

ちと甘く感じた。生玉子を投入したら、甘さ控え目になった。

黒毛和牛すき鍋も同じだが、銀座の松坂屋と少し味が異なるようだな。

864円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GRAND KIRIN DIP HOP IPL [酒]

GRAND KIRIN DIP HOP IPLを呑んでみた。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/closed/index.html

SN3D0303.JPG

苦味あり。香りも、まあまあ。

そろそろ、ビールの季節だ!

アルコール度数、6%。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2017年4月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/04/12/201704-security-update/

windows 8.1は7個。

再起動含めて、30分くらい。そのうち、ダウンロードが15分くらい。ちと長かった。前回より、さらに、でかかったか?

それとも、裏でメンテナンスがごりごり動いてたからか?

windows update のクリーンナップも問題なし。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成田エクスプレス [旅]

仕事の帰り、立川で撮った。

SN3D0298.JPG

久しぶりに見た。かっこ良いな!

停車位置は、前と変わってなかったので、それなりに撮れたと思う。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JAMESON [酒]

JAMESONを呑んでみた。

https://www.jamesonwhiskey.com/jp/

SN3D0189.JPG

アイリッシュ・ウイスキー。

もう、残り少ない。

呑みやすい。ちと香りに癖があるかと感じたが、すぐ慣れた。

ちと呑み応えが足らんな…

スーパーで、1780円くらい。

アルコール度数、40%。

入れ物に引かれて、買った。(←後で)

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機雲 [わしのネタ]

夕方、発見!

PAP_0290.JPG

かなり長い飛行機雲だった。たぶん、2/3くらいしか撮れてない。

電線等の邪魔なやつを避けて撮るために移動してるうちに、ふやけてしまったのが、残念…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の寺) [わしのネタ]

日曜の夕方、まず、近所の寺の駐車場へ。

SN3D0270.JPG

SN3D0273.JPG

入り口の手前の八重桜、なかなか良い感じで咲いてる。

その向こうの桜(種類不明)も、なかなか良い感じで咲いてる。

SN3D0271.JPG

SN3D0272.JPG

続いて、御衣黄(写真中央)。遠くから見ると、咲いてるとは思えないが、咲いてた。

遠くから見ると、左の散りかけの桜の方に目が行く。

風が強くて、花を撮る時、指で押さえないと厳しかった。

SN3D0281.JPG

SN3D0276.JPG

さらに、鬱金桜。こちらも、遠くから見ると、咲いてるとは思えないが、咲いてた。

SN3D0278.JPG

SN3D0279.JPG

続いて、本堂へ。本堂傍のしだれ桜は散ってた。代わりに、しだれ桜の奥の八重桜、なかなか良い感じで咲いてた。

SN3D0282.JPG

SN3D0283.JPG

最後、もう1本。先週咲き始めだった墓場の少しピンクの濃い八重桜。こちらは墓場の外に向かって枝が伸びてるので、墓場の外に移動して撮った。まあまあだな。

SN3D0284.JPG

SN3D0285.JPG

最後に、近所の公園に移動したが、しだれ桜は3本とも散ってた。残念。

明後日あたり雨らしが、週末に残ってるかな?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリームチーズテリヤキバーガー [食いもん]

夜、モリタウンのモスへ。

http://mos.jp/menu/detail/010121/26/

SN3D0286.JPG

19時くらいに到着。

クリームチーズテリヤキバーガーを食ってみた。

クリームチーズ、かなり濃い。テリヤキソースが負けてる。

テリヤキバーガーとの違いは、レタスの上に乗ってるのが、クリームチーズかマヨネーズか。

マヨネーズが控え目なだけに、余計にクリームチーズが目立つ。

ネット注文サイト特別価格、360円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のパン祭り 2017 [ポイント]

何とか、24点集めた!

https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2017/spring/

SN3D0224.JPG

白いスクエアボウルとやらに引き換えに行くぜ!

今回は、出遅れたので、1枚だな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会のため、休業。 [わしのネタ]

宴会のため、休業。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感