So-net無料ブログ作成

帰省2016年冬(瀬戸大橋編) [旅]

(書きかけ)

31日、天気の都合で、瀬戸大橋へ行くことに。

姫路を9時くらいの電車で出発。相生→岡山と進む。電車は満員。かなり、混んでる。天気は、出発時は晴れ。岡山に入ると曇り。

岡山駅、アンパンマンのラッピングした特急の南風発見。ちょっと走って、前から撮 る。親子連れも撮ってるが、わしみたいに、そうでないやつも撮ってる。

SN3D1307.JPG

岡山から坂出へ進む。かなり混んでる。薄曇り。

SN3D1313.JPG

SN3D1316.JPG

姫路に用事があり、坂出で折り返す。帰りは空いてる。天気も回復しつつある。

SN3D1324.JPG

岡山、特急やくもを撮る。

SN3D1327.JPG

岡山から赤穂へ進む。

途中、日生、待ち合わせ時間に港を撮ろうとした。しかし、乗ってる車両のラッピングが気になるので、こちらを撮った。手間取ったので、港は撮れなかった。

SN3D1331.JPG

赤穂から姫路へ進む。

続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省2016冬(往路編) [旅]

(書きかけ)

29日、無理やり起きて、sony tablet p をお供に。

6時過ぎの電車で出発、東京に向かう。さっそく、遅延。何でも、ホーム上、電車の近くでうずくまってる人がいて電車を出せないとか。それでも、何とか、遅延無しで東京に到着。

東京駅で乗り換えだが、東海道線、満員!

たまたま、品川で降りた客がいて座れたが、熱海まで立つのかとひやひやした。

天気は曇り。相模湾、もひとつ。

SN3D1299.JPG

熱海から、興津へ進む。

途中、富士山も曇で見えず。海側は、多少は天気が良くなったが、駿河湾、もひとつ。

SN3D1300.JPG

興津で、3両編成となり、激混み。乗れない人も、降りられない人もあり。

静岡あたりから天気回復。

浜松から豊橋に進む。浜名湖、まあまあ。

SN3D1301.JPG

豊橋から快速で大垣に進む。名古屋まで混むが、その先は空く。

大垣で養老鉄道を撮る。

SN3D1302.JPG

大垣から米原へ進む。こちらは、激混み。関ヶ原から天気は下り坂。小雨も。

米原で近江鉄道を撮る。

SN3D1303.JPG

米原から新快速で姫路へ進む。こちらは、それほど混んでない。

姫路で飯食って、ぶらぶらして帰宅。

途中、トンネルから出たあたり、列車が警笛を鳴らしながら減速。動物が線路上にいたとか。

おしまい

nice!(0) 

歴代プロダクトラバーストラップ Vol.2(ソニービル) [当たり]

It's a Sony展に行った時、今年最後の博打を打ってみた。

SN3D1295.JPG

結果が、これ。

SN3D1297.JPG

pureminiを狙ってたんだが…

良くも悪くも、わしの今年を表してると思う。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

It's a Sony展 [旅]

昼から、青春18きっぷ使って、It's a Sony展に行った。

http://www.sonybuilding.jp/ginzasonypark/event/

SN3D1296.JPG

15時半くらいに到着。

来年の2/17まで、Part-1と言うことで、これまでのソニー製品の数々が展示されてる。

・ウォークマン(MW-2)

わしが高校の時に手に入れた最初のソニー製品。衝撃的だったよ!

SN3D1289.JPG

スケルトンモデルもあり。

SN3D1290.JPG

・携帯電話(C404S)

わしが手に入れた最初のソニーの携帯電話。

元々はNokiaだったが、新機種が三洋のOEMになったので、ソニーに変えた。

SN3D1291.JPG

・ゲーム機(PlayStation 2)

わしが手に入れた最初のソニーのゲーム機。今でも現役。たまに、やってる。

SN3D1294.JPG

・レコード(ROUND ABOUT MIDNIGHT/MILES DAVIS)

ソニーと言うより、CBS SONYだな。DAVE BRUBECK QUARTETのTAKE FIVEもあった。甲乙付け難いが、こっちにした。

SN3D1292.JPG

他にも、VAIO(PC)やCLIE(PDA)、TV、オーディオ(アンプやMDデッキ)、ビデオデッキ、DVDプレーヤとかも買ってるが、これらで、わしの買ったやつは展示されてなかった。見落としがあった可能性は否定しないが。

最後に、買えなかったAIBO。AIBOは復活しても良いと思うのだが。

SN3D1293.JPG

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋味堪能 [酒]

秋味堪能を呑んでみた。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/akiaji/index.html

SN3D1281.JPG

これは、うまい!呑みごたえあり。カルメラの甘味もあり。じっくり呑むビールだ。

アルコール度数、7%。ちと高い。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WHITE HORSE FINE OLD [酒]

WHITE HORSE FINE OLDを呑んでみた。

http://www.kirin.co.jp/products/whisky_brandy/whitehorse/

SN3D1200.JPG

寒くなったので、ウィスキー呑んでる。

かなり、久しぶり。思い出せないくらい。

味は、それほど変わってないと思う。もう、2/3くらい呑んだが。

昔々、とても高かった!今は、激安。900円を割り込む場合もある。実際のところ、900円を割り込む価格で買ったが。

ちと癖があるので、評価は分かれると思う。ただ、値段を考えると、文句は言えないと思うが。

スーパーで、880円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青春18きっぷ [旅]

青春18きっぷ、買おーたで!

SN3D1282.JPG

一応、帰省できそう。まだ、予定は立ててないが。

ポスターは、こちら。飯田線の大嵐(おおぞれ)駅。

SN3D1263.JPG

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジ庵ガンジー [食いもん]

遅い昼飯を食いに、ガンジーへ。

SN3D1279.JPG

14時過ぎに到着。

おすすめは売り切れ。野菜カレーは残ってた。ナンで。辛さ3で。

久しぶり。辛さもまあまあで、うまかった。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2016年12月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms16-dec.aspx

windows 8.1は4個。

数は4個と少なかったが、でかいのがあったもよう。ちとダウンロードに時間がかかった。再起動含めて、25分ほど。

windows update のクリーンナップも問題なし。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヱビスビール [酒]

ヱビスビールを呑んでみた。

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/

SN3D1065.JPG

昨日のCorona Extraがいまいちだったので、ヱビスビールを呑んでみた。

ぜんぜん、違うな。

Corona Extraは、暑い夏場に呑むのは良いけど、寒い冬場は合わんな。

その点、ヱビスビールは、いつ呑んでもうまい!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感