So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーストアのお買い物券 500円分 [ポイント]

ソニーポイントから交換した。

https://www.point.msc.sony.jp/point-pc/exchange/category.cgi

月末で期限切れになるポイントがあるので、ソニーストアのお買い物券 500円分と交換した。

有効期限あり、1年。忘れんようにせんとな。

グッズ、復活してくれ!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続々、3枚集めて380円引きキャンペーン [ポイント]

クーポン使って、豚半熟玉子丼を食ってきた。

https://www.yoshinoya.com/menu/don/butadon.html

SN3D1193.JPG

豚丼の中に半熟玉子が入ってると思ってた。しかし、豚丼と半熟玉子、別々に出てきた。

これでは、豚丼と半熟玉子を注文するのと同じではないか!

差額はSuicaで支払い。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煮干ラーメン [食いもん]

遅い昼飯を食いに哲麺へ。

SN3D1188.JPG

14時半くらいに到着。

煮干ラーメンを注文。

見ての通り、一面に魚粉。魚の香り、ちと強いかも。これは、好みが分かれるな。

ガンジーでカレー食べるか迷ったが、寒かったので、哲麺にした。

ほぼ満員。席が2つしか空いてなかった。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・モルツ [酒]

ザ・モルツを呑んでみた。

http://www.suntory.co.jp/beer/themalts/

SN3D0584.JPG

一番絞りが続いてたので、少し安く売ってたので、試しに買ってみた。

難しいな。

同じ価格なら、キリンのクラシックラガーの方が好きだし。

同じサントリーなら、値段は高くなるが、ザ・プレミアム・モルツの方がうまいいし。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続、通勤定期(Suica定期券)解約 [旅]

次の仕事の関係で、5/1スタートの6ヶ月通勤定期(Suica定期券)を9/30に解約し、同時に10/1スタートで、同一区間の1ヶ月通勤定期(Suica定期券)を買った時のやつ。

SN3D1141.JPG

庶務さんに「払い戻し金額が0円でも必要です」と言われたやつ。

駅の人にも、「払い戻し金額が0円の場合、出ないかもしれない。その時は手書きになります」と言われたやつ。

会社は苦しいはずなのに。システムがアホだから、こんな無駄がある。うちのシステムじゃないけど…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2016年10月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms16-oct.aspx

windows 8.1は13個。

最初は12個。ちとダウンロードに時間がかかった。再起動含めて、30分ほど。

再起動して確認すると、さらに1個あり。こちらは、再起動も無く、5分ほど。

windows update のクリーンナップも問題なし。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライカレー&ソーセージ [食いもん]

昼飯を食いにアルルカンへ。

SN3D1185.JPG

SN3D1186.JPG

13時前に到着。

今日のランチは、ドライカレー&ソーセージとメキシカンパスタ。ソーセージが食いたかったので、ドライカレー&ソーセージにした。

ソーセージ、うまい!胡椒の効きも、まあまあ。

飯を食い、紅茶飲みながら、sony tablet p でネットサーフィンしながら、1時間くらい。

BGM、今日はジャズピアノ。Bronislau KaperのOn Green Dolphin Streetが良かった!誰の演奏かわからんかったが。

今日は用事があって、仕事は午前中で切り上げて来た。しかし、飯を注文して出来上がるまで45分くらいかかった。

わしの前に注文した客は、それなりの時間で出来た。しかし、その後、かなり待たされた。どうやら、わしの少し後に来た客も同じ注文だったので、二人分を同時に作ってたみたいだ。

用事の時間に間に合うか心配なので、飯が来たとこで紅茶も出してくれと言って、飯も紅茶もさっさと食べて、何とか用事に間に合った。

個人経営の小さい店は難しいな。

おしまい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒マヨ鶏天丼 [食いもん]

仕事の帰り、会社の近くのてんやへ。

http://www.tenya.co.jp/release/pdf/info_20160908.pdf

SN3D1184.JPG

21時半くらいに到着。

黒マヨ鶏天丼を注文。

鶏天 * 2、茄子、蓮根、いんげん。

店の人、黒マヨ鶏天丼を持って来た。何か違う!マヨネーズ、かかってない?

すぐ、店の人、マヨネーズ持って来た。

どうやら、マヨネーズは別。自分でかけるようだ。

マヨネーズをかけて食ったが、黒酢の味が負けてる。マヨネーズ、かけ過ぎたか?

クーポン使って、550円。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔 [わしのネタ]

近所で見つけた朝顔。

SN3D1182.JPG

10月も残り1週間となったが、まだ、咲いてた。しぶといな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一番搾り 千葉づくり [酒]

一番搾り 千葉づくりを呑んでみた。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/chiba.html

SN3D1170.JPG

取手づくりや東京づくりと同様、さっぱりしてる。炭酸、ちと弱いかも。あまり差は感じられない。

アルコール度数、5%。

缶には、房総の花畑が描かれてる。

製造は取手工場。

おしまい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感