So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリガリ君 [当たり]

ガリガリ君当たり。

SN3D0978.JPG

最近、ガリガリ君も含め、アイス食わなくなってた。

久しぶりに食ったら、当たった!うれしい!

おしまい

男梅サワー [酒]

男梅サワーを呑んでみた。

http://www.sapporobeer.jp/otokoume/campaign/present/index.html

SN3D0816.JPG

おお、意外と、うまい!しょっぱいとこが、良い!

おしまい

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2016年8月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms16-aug.aspx

windows 8.1は11個。windows xpは「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」だけ。

windows 8.1、ちとダウンロードに時間がかかったが、再起動含めて、25分ほど。

windows update のクリーンナップも問題なし。

windows 8.1は、いまいち。window 7にするか検討中。

おしまい

ワンコイン ポテト(S)付きセット [食いもん]

晩飯を食いに、モリタウンのフードコートにあるSUBWAYへ。

http://www.subway.co.jp/menu/sandwich/1724.html

SN3D1063.JPG

19時前に到着。

店限定のワンコイン ポテト(S)付きセット を注文。チキンベーコンエッグとオーブンポテトのバジルで。

チキンブレストと玉子、まあまあ。食い応えあり。ベーコン、存在感薄い…

何故か、SUBWAYでは、ベーコンの存在感が薄いことが多いな。

おしまい

アジ庵ガンジー [食いもん]

昼飯を食いにガンジーへ。

SN3D1061.JPG

13時半くらいに到着。

おすすめ残ってた。ナンで、辛さ3で。

冬瓜、じゃがいも、ほうれん草、エリンギ、チキンのカレー。

今日のチキンはタンドリーチキン。ちと辛かったが、うまかった!

おしまい

ワンセグ機能付き携帯「受信契約の義務ない」との判決 [モバイル]

初戦はNHKの負け!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655101000.html

NHKは控訴するらしい!

NHKから国民を守る党、がんばれ!

おしまい

帰省2016夏(sony tablet p編) [旅]

帰省中、sony tablet pを使った感想。

http://www.sony.jp/tablet/products/P1/

SN3D0633.JPG

通信が遅いのは、3Gだから仕方が無い。

もちろん、PCの延長と考えて使用してるので、webサーフィンする時もPCと同様に使用してる。

おかげで、遅いが、ビューワーとしては、それなりに使える。

逆に、仮想キーボードでブログ書くのは、やはり、しんどい。

BTキーボードが欲しいとこだが、老眼も進み、眼が良くないので、画面の大きさから考えても、無理がある。

特にブログ書くのは、何か工夫する必要あり!

通信量は4日で180Mバイト程度。ブラウザを Opera Mini に変えたので、webサーフィンの通信量は、かなり減ったはず。

まだ、いろいろと工夫すれば使い続けられると思う。

おしまい

向日葵 [わしのネタ]

向日葵。

SN3D0979.JPG

まだ、今年は、1回と言うか、一ヶ所でしか見てない。

公園とか探してるんだが、見当たらない…

おしまい

キリン クラシックラガー(大瓶) [酒]

帰省中、クラシックラガーは1本だけ。

SN3D0599.JPG

13日は、もらい物のスーパードライの350ml * 2本。

14日は、もらい物の一番絞りの350ml * 1本。

最後の15日は、クラシックラガー大瓶。

一番搾りも悪くは無いが、クラシックラガーが一番だな。

おしまい

帰省2016夏(お土産編) [旅]

知り合いから頼まれ、47都道府県の一番搾りプロジェクトを買うことに。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/

SN3D1044.JPG

香川づくりは、14日、瀬戸大橋に行った時、坂出駅の近くのイオンに走って行ったら、あった。

神戸づくりは、探すの苦労した。

13日、帰省の往路、姫路駅の土産物屋、駅周辺のコンビニで探すが、無い!駅周辺のドラッグストアで探すが、そもそも、酒、置いてない!実家の近くのマックスバリューで探すが、無い!

14日、瀬戸大橋から姫路に戻り、大将軍駅に向かう際、コンビニで探すが、無い!タコピアで昼飯食った後、姫路城へ向かう際、コンビニと食品スーパーで探すが、無い!姫路から帰ってきた時、駅の近くのスーパーで探すが、無い!

最後、試しに、駅の近くのドラッグストアに行ったら、あった!試してみるもんだな!

実は、滋賀づくりも買いたかったが、復路の米原と大垣の乗り換えが成功したので、買いに行けなかった。

ちなみに、姫路駅の土産物屋、黒田官兵衛関連の土産は完全に消滅してた。ブーム去るの早いな…

おしまい