So-net無料ブログ作成

帰省2015冬(往路編) [旅]

30日、無理やり起きて、sony tablet p をお供に帰省。

6時過ぎの電車で東京駅へ。

東京駅には7時過ぎに到着。天気は曇り、寒くはない。意外と東京駅、空いてる。

上野東京ライン開通の影響で乗りたい電車が東京発じゃない。座れるかと心配したが、電車空いてた。しかも、東京で降りる人が多く座りたい席に座れた。

まずは、居眠りしながら東京→熱海→吉原と進む。箱根を越えると海の方は晴れるが、富士山は雲に隠れてる。寝不足で居眠りしながら帰ったので、相模湾は撮れず。

途中、吉原で降りて岳南鉄道を撮る。7000形だな。

SN3D0614.JPG

吉原→興津→浜松→豊橋と進む。かなり暖い。電車の中、半袖の人も。

豊橋→大垣→米原と進む。大垣から4両編成となるが、いつもより空いてて楽。去年と違い雪が無いのも楽。

米原から新快速で姫路へ。新快速に乗ったら帰ってきたなと感じる。

姫路で降りてタコピアで明石焼き風たこ焼きを。人気あるから並んでる。

SN3D0615.JPG

久しぶり。うまい!

飯食って帰宅。

最初から最後まで電車空いてた。帰るの1日ずらしたからか?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光るサンタさんペンダント [おまけ]

モリタウンのSUBWAYでもらった。

SN3D0609.JPG

SUB CLUB CARDに3000円チャージして1個もらった。

2000円のチャージで1個もらえるらしい。

背中のボタンを押すと光る。光り形は3パターンあるらしい。

ちとでかい。

ところで、SUBWAYのロゴが見当たらない。SUBWAYオリジナルじゃない?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUB CLUB CARD [ポイント]

SUB CLUB CARDのポイントが300ポイントを超えたのでチャージした。

http://www.subway.co.jp/info/subclubcard/

GWからモリタウンのSUBWAYに食いに行ってるんだが、意外とポイント貯まってた。

ポイントはSUBWAYでの飲食で以下のポイントとなる。

1.100円で1ポイント
2.メール会員になると2倍
3.5がつく日は5倍

5がつく日に食いに行けば得なんだが、なかなかそうも行けない。

SUB CLUB CARDのチャージの場合は以下がボーナスとして追加される。

1.1000円は3%
2.3000円は4%
3.5000円は5%

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青春18きっぷ  [旅]

青春18きっぷ、買おーたで!

SN3D0612.JPG

お盆は仕事の都合で帰省できなかったが、正月は帰省できそうだ。

ここ最近、ぎりぎりまで休みの予定を立てられない。臨出は回避したが、ぎりぎりまでもめたてた…

計画立てねば!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許証更新 [わしのネタ]

12/18、立川警察署で免許証更新した。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/tachikawa/d_menkyo/menkyo1.htm

立川警察署は昭和記念公園の近くにある。

バスやモノレールを使う手もあるが、JR立川駅から歩ける距離なので歩いた。だいたい、15分。

8:30からとあるので、5分前くらいに行ったが、既に10人以上並んでた。

書類の作成→視力検査→写真撮影と進み講習が始まるのを待つ。

講習は9時スタート。満席。30分ほどで完了。

その後、免許証をもらう。15番目。

仕事の都合で、ぎりぎりだった…

おしまい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メキシカンパスタ [食いもん]

昼飯を食いにアルルカンへ。

SN3D0606.JPG

SN3D0607.JPG

13時半くらいに到着。

今日のランチは、タイ風チャーハンとメキシカンパスタ。スパゲッティが食いたかったので、メキシカンパスタにした。

タバスコ無しで。まあまあ。

飯を食い、紅茶飲みながら、sony tablet p でネットサーフィンしながら、1時間くらい。

BGM、謎。

丸型のストーブが良い雰囲気出してる。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日替わりセット(BLT) [食いもん]

仕事の帰り、モリタウンのフードコートにあるSUBWAYへ。

http://www.subway.co.jp/campaign/daily/

SN3D0605.JPG

20時前に到着。

日替わりセットのBLT(シーザードレッシング)とオーブンポテト(チーズ)を注文。

シーザードレッシング、まあまあ。ベーコン、ちと弱い。

フードコート、いつもより少し静かだった。めずらしく、子供が大騒ぎしてなかったからな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2015年12月版)

今月のWindows Updateは、ok。

https://technet.microsoft.com/ja-JP/library/security/ms15-dec.aspx

windows 8.1は14個。windows xpは「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」だけ。

windows 8.1、ちと時間がかかった、30分ほど。失敗が1個出たが、再起動したら成功した。順番あったか?

windows update のクリーンナップも問題なし。少し時間がかかったが。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・モルツ [酒]

ザ・モルツを呑んでみた。

SN3D0584.JPG

苦味は弱め。呑みやすい。

ザ・プレミアム・モルツとの住み分けが気になる。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

応用情報技術者試験合格! [わしのネタ]

応用情報技術者試験に合格した!

次はエンベデッドシステムスペシャリスト試験だが、さすがに来年は無理なので、再来年からの予定。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感