So-net無料ブログ作成

続、REGZA 23S8 [買おーたで]

土曜、実家に届いた。

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/23s8.html

しかし、夜になっても連絡来ない。22時くらい、実家に電話した。

地デジは映るようになった。しかし、BSが映らないと言ってる。

アンテナ線は地デジの方にしか挿してないので、BSが映らないのが正解。

アンテナ線をBSに挿して映るか確認するように言って電話終了。

日曜も夜になっても連絡来ない。22時くらい、実家に電話した。

BSの件を聞いたら、地デジが映らなくなると困るので何もやってないらしい。

帰省したら、BSの件を確認しないと!もしかしたら、BSのアンテナ線、応接間しか来てない可能性もあるからな。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛チゲ鍋膳 [食いもん]

夕方、吉野家へ。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1290676

SN3D0565.JPG

18時過ぎに到着。

牛チゲ鍋膳を食ってみた。

平打ち麺多過ぎ、いらん!野菜を入れてくれ!豆腐も焼き豆腐にしてくれ!

これなら、牛すき鍋膳の方が良い!

ところで、何も入ってない右下の器は何?

クーポン使って、580円。

おしまい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジ庵ガンジー [食いもん]

遅い昼飯を食いにガンジーへ。

SN3D0563.JPG

14時半くらいに到着。

入り口に張り紙は無かったが、おすすめ残ってた。ナンで、辛さ3で。

ほうれん草、じゃがいも、きのこ、海老(小さいやつ)、イカ、貝(あさり)だな。

珍しく、シーフード!海老と貝は、まあまあ。イカは、いまいち。

チキンより、こっちの方が合ってる!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉 [わしのネタ]

久しぶりに朝から晴れてたので、仕事に行く途中、黒鐘公園で撮った。

SN3D0554.JPG

SN3D0558.JPG

SN3D0559.JPG

寒くなったので、少しは進んだようだな。

今年の秋は暖かくて紅葉が遅れてるらしい。12月に入っても楽しめそう。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

REGZA 23S8 [買おーたで]

REGZA 23S8、買おーたで!

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/23s8.html

親が実家の2台目のTVをブラウン管の21インチ+イオンの地デジチューナーで使ってるが、イオンの地デジチューナーの調子が悪いと言い出したので、買った!

わけあり(傷あり)のやつを探して買ったので、かなり安かった。

明日、届くらしい。

セッティングができなくて電話がかかって来そうだから、マニュアル読んどかないと。

何故か、ブラウン管の21インチTV+イオンの地デジチューナーは残しとくと言ってる。

帰省したら、確認しないと。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日替わりセット(ローストチキン) [食いもん]

仕事の帰り、モリタウンのフードコートにあるSUBWAYへ。

http://www.subway.co.jp/campaign/daily/

SN3D0550.JPG

19時過ぎに到着。

日替わりセットのローストチキン(ハニーマスタード)とオーブンポテト(チーズ)を注文。

ローストチキン、まあまあ。ターキーブレストより、こっちの方が合ってる!

ところで、今日の店の人は新人さん。別の店の人がサポートしながら作る。

だいぶん時間がかかったが、まあ、最初は、そんなもんだ!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft セキュリティ更新プログラム(2015年11月版) [わしのネタ]

今月のWindows Updateは、ok。

https://technet.microsoft.com/ja-JP/library/security/ms15-nov.aspx

windows 8.1は20個。windows xpは「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」だけ。

windows 8.1、多い。ちと時間がかかった、20分ほど。

windows update のクリーンナップも問題なし。少し時間がかかったが。

続く
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOPVALU 焼酎 チューハイ レモン [酒]

TOPVALU 焼酎 チューハイ レモンを呑んでみた。

SN3D0523.JPG

甘さ控えめ。炭酸弱め。アルコール度数8%。

作ってるのは合同酒精らしい。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

向日葵 [わしのネタ]

昨日、アルルカンへ行く途中、向日葵を見に行った。

SN3D0547.JPG

まだ、咲いてた!

もうすぐ、12月!まさか、12月に突入しても咲いてる?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ風チャーハン [食いもん]

昼飯を食いにアルルカンへ。

SN3D0548.JPG

SN3D0549.JPG

13時半くらいに到着。

今日のランチは、タイ風チャーハンとキーマスパゲッティ。腹が空いてたので、タイ風チャーハンにした。ソーセージ、まあまあ。胡椒、それなりに効いてた。

飯を食い、紅茶飲みながら、sony tablet p でネットサーフィンしながら、45分くらい。

BGM、最後の方はタンゴ。それまでは?。

天気が怪しくなってきたので、早めに撤退。最近、週末の天気、良くない…

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感